その他 |
ミッションオイルフィラーキャップ |
2スト車の場合、クランクケースは、ガス交換の作動室(ピストン裏側でポンピング)になっています。 その為、4スト車でいうブローバイガスは、そのまま新気に混ざってシリンダーへ吸入されることになります。 また、ミッションケースは、クランク室と分離されていますが、別にブリーザーホースは設けられています。
|
キャップを外して、メッシュブリーザーホースが付いてました。 2ストのミッションケースでは、はったりと見られても‥‥‥
|
偶然にも、ドライバースタンドで処分販売されていました! お陰で、定価2000円程もするのに、700円余りで買えました。 |
たかがキャップ、でもここは、カウルの外になるはず! はったりではなく、さりげなく本物の輝きを放っています。 |
リヤブレーキペダル |
コワースのバックステップをこわ〜すのは誰だ!(寒〜) いいえ、壊れているのを直しています〜 左右ともに、転倒でひん曲がっているのを綺麗に戻し 可動部は、モリブデングリスアップでスムーズな動きに そして、ブレーキペダルのぶっとんでしまった先は〜〜?
|
ブレーキペダルの先は、M6のネジ山ごと彼方へ |
M8のネジをタップで立て直します。 |
パーツを取り寄せたところでM6で不安定な取付になるだけです。 そこで、M8のヘックスボルト(ヘキサゴンソケットヘッド)で製作‥‥付けただけ ラバーホースを挟んで圧縮すると、適度に回るし、ぷくっと膨らんで滑り止めにいけてる〜! ボルト先端には、ナットを取付けWナット状態とします。 こうすることで、緩み方向に繰返し踏まれても、緩まないようにします。 どれもステンレスですから、見た目もまずまず、消耗してもいくらでも取替出来るしグッドです〜! |
ポジションランプ |
アッパーカウルを取付中に、余った端子を見つけちゃいました〜 それが、何なのかと調べてみたくなるのが常識ってやつ! 2人の間で隠し事はダメですよ〜〜!! |
エアクリーナー |
ちょっとした手順ミスから‥‥失敗は成功のもと!? 決してただでは転びません〜! |
バックミラー |
左右とも見事に壊れていました〜! そこで、注文っていうのが手順ですが‥‥ 外したミラーを手に持ってみると、ズシリとくるものが(ちょっとオーバー) 何と、ステーはアルミ製ではないか〜! これは、捨てるに忍びない!(単にアルミは金目の物っていうせこい考えか?) ステーは、カウル固定にも重要だし、何かいいアイディアはないのか〜!? |
閉じる |