ポジションランプ

 
  
   アッパーカウルの配線をしている中で、面白いの見つけちゃいました〜! 

   余った端子が2つ、配線図でチェックしてみると、ポジションランプってなっています。 

   えっ! そんなん付いていたっけ!? しみじみとヘッドランプを眺めました〜? 

   やっぱりH4球以外は、何もついてませ〜ん! 

   ところで、スイッチは有るの? ちゃんと右グリップにポジション、ヘッドと2段階でスイッチが! 

   おまけにメーンキーには、パーキングっていうポジションまでが‥‥‥ 

   輸出用? まあどうでもいいけど‥‥‥ このまま眠らせるのはもったいないんで、付けちゃう事に決定〜〜!! 
 


 
  
 まずはテスターでチェックします。 

 スイッチを入れると、確かに12Vきてる! 
 

  
  アッパーカウルに取り付けたヘッドライトです。 

 どこにもポジションランプは、付いてません 
 

  
  ヘッドライトを取外して取付部を決めます。 

 底の部分に何となく、それらしきケガキ線があるような〜? 
 

  
 適当なランプソケットを探していると、うってつけのメーター照明が有りました。 

 独立メーター用の防水シール付です。 

 ソケットのサイズを測って、ドリルで穴をあけます。 
 

  
  直径が12ミリと大きかったのですが、取付部が細い錐を使うと、小さなチャックでもOKです。 
 
   
 黒いボディーと内部の反射鏡を同時に真直ぐ 
 割らないように、下穴を開けてから12ミリで 
 ちゃんと開けれました〜!
  
 穴のまわりのバリを取って、切り粉は、エアブローで掃除します。 
 
  
 ピッタリはまって、防湿性もバッチリ! 
 
  
 ちゃんとバルブが顔を出しました。 

 これならヘッドライトの配光も大丈夫!
 


 
    
理由がわからないまま、後付けポジションランプ点灯!

でも、レーサーレプリカには、不要な装備かもね〜!?
  


 
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