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ユーザー車検 |
普通(中、大型)バイクを所有する時にどうしても気になるのが、小型バイクとの維持費の差!
とりわけ、2年に一度の車検の有無、という問題が大きいと思われるかもしれません。 でも、それを区切りにしてしまうと、バイクライフにそれこそ大きな差が生じてしまうのです。 わずか250CCまでの世界に閉じこめられてしまうか、それ以上の限りない世界に解き放たれるのか? |
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自分の目と手でしっかりと手入れ後、さあ検査ラインへ
記録簿に基づき各項目をもれなく手入れする。
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一般に言われるユーザー車検とは、まさにDIY!
でも、本来、バイクの点検整備は、ユーザー自身の責任において実施する事になっています。 ただ、日常での運行前点検なら出来たとしても、定期的に行うべき詳細な点検になると専門知識が必要です。 定期点検においては、現状が正常か異常かの区別だけではなく、不具合を予測し未然に防いだり、より良い使用が出来るように調整する事が大切です。 これは、2年に一度の車検であっても同じ流れの中の事! 決して、検査場に持ち込んで手続きする事が目的ではありませんし、それによって安全が手に入るものでもありません。 DIYヘルパーは、バイクの点検と車検手続きの両面をしっかりとヘルプ致します。
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とっても綺麗な車検場(姫路)
姫路登録事務所は、新しくて広々として公園みたい。
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自走出来ない場合は、運搬もヘルプ出来ます
ナンバー無しの場合は、市役所で臨時ナンバーを借用します。
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最寄りの車検場は、神戸と姫路の2ケ所です。
通常の使用期間中に必要となる継続検査の場合は、住所地に関係なくどちらでも受検出来ます。 継続検査は、期間満了日の1ヶ月前から受検出来ますので、早めの準備がお薦めです。 (有効期間がその分だけ短くなる事はありません) 早めに手入れを完了し、検査日の予約を余裕をもって行うとマイペースに捗ります。 注)一旦廃車(ナンバープレート返納)していたバイクを再度使用する際には、登録手続きも含めて住所地管轄の車検場以外では出来ません。 |
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継続検査に必要な帳票類と公的な諸費用 ユーザー車検なら継続検査手続にかかる諸費用は、3万円以内です!
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どうです、驚きましたか〜? 残された予算をどのように活かしますか? DIYヘルパーが、貴方に最も適したプランをご提案致します! 標準的には、事前の点検手入れのヘルプを1回実施し、受検当日に2回目同行ヘルプを実施します。 点検手入れは、部品手配が必要になる場合を考えると、受検日よりも1週間程度は早めた方が無難です。 |
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