ZX7RR

退役マシンのリハビリ



BGM 
 
そもそも、レーサーが一般車と異なるところは?
それは、まず言うとすれば、保安部品が無いって事!
さらに言うなら、諸元や走行性能がレギュレーションやサーキットに適応している〜



ZX7RRとは

 カワサキかつてのSSラインアップといえば、6R、9R、12R。
 アレッ!7Rは?って気付く人はいないだろう。
 それぐらい忘れられた存在と言えるかもしれない‥‥‥
 否、実はそうではない!
 7Rは、SSではなく、レーサーレプリカなのだ!!
 ZXR750から受け継がれた純粋なレーサーの血が流れている〜
 わかりやすく言うなら、SSとは別格!
 ところが、それが転じて一般的でないとされてしまったか?
 まして、リッターバイクがゴロゴロ走る今にあっては、
 750CCという排気量そのものに価値が無いのかもしれない。
 確かに、性能的には絶対値で劣る。
 しかし、122PS/12000rpmの性能は、リッター換算すれば160PS以上になるのだ!
 200Kgの頑強な車体まわりも、スリックタイヤ装着を譲るわけにはいかないから‥‥‥
 RRは、前後フルアジャスタブルサスは当然として、さらに、可変キャスター、可変ピボット、
ニッシン6ポッドキャリパー、FCRキャブまでも武装している。
 単なるシングルシーターではないのだ!

 それらを知る時、RRが、いかにマニアックで稀有な存在であるかに気付くはず
 そう、男として求めるべき何かを!!

 しかも、幸せな事に、あくまでもレーサーベースであって、レース専用車ではない。
 RRは、雑誌にあきらめた方がよいと表現される超レアマシン!
 いつかは、RR! それが、ほとんどあきらめに変わっていた時
 ついに出会ったマシンは、退役レーサー!
 皮肉な事に、リッターレプリカの盛況がチャンスを与えてくれるとは‥‥‥

いよいよ、愛しのRRが、レーサーレプリカではなく、
ロードゴーイングレーサーとして生まれ変わる‥‥‥

NEXT

BACK

制作 N.H.K.(ナガイHP強化委員会)