ZX7RRとは
カワサキかつてのSSラインアップといえば、6R、9R、12R。
アレッ!7Rは?って気付く人はいないだろう。
それぐらい忘れられた存在と言えるかもしれない‥‥‥
否、実はそうではない!
7Rは、SSではなく、レーサーレプリカなのだ!!
ZXR750から受け継がれた純粋なレーサーの血が流れている〜
わかりやすく言うなら、SSとは別格!
ところが、それが転じて一般的でないとされてしまったか?
まして、リッターバイクがゴロゴロ走る今にあっては、
750CCという排気量そのものに価値が無いのかもしれない。
確かに、性能的には絶対値で劣る。
しかし、122PS/12000rpmの性能は、リッター換算すれば160PS以上になるのだ!
200Kgの頑強な車体まわりも、スリックタイヤ装着を譲るわけにはいかないから‥‥‥
RRは、前後フルアジャスタブルサスは当然として、さらに、可変キャスター、可変ピボット、
ニッシン6ポッドキャリパー、FCRキャブまでも武装している。
単なるシングルシーターではないのだ!
それらを知る時、RRが、いかにマニアックで稀有な存在であるかに気付くはず
そう、男として求めるべき何かを!!
しかも、幸せな事に、あくまでもレーサーベースであって、レース専用車ではない。
RRは、雑誌にあきらめた方がよいと表現される超レアマシン!
いつかは、RR! それが、ほとんどあきらめに変わっていた時
ついに出会ったマシンは、退役レーサー!
皮肉な事に、リッターレプリカの盛況がチャンスを与えてくれるとは‥‥‥
|
いよいよ、愛しのRRが、レーサーレプリカではなく、
ロードゴーイングレーサーとして生まれ変わる‥‥‥ |
|