深まる秋

11月にもなると、知らぬ間に紅葉もピークを迎えているみたい。
奥山では初冠雪も聞かれる頃、里山の秋はいよいよ深まっていく〜
この時期、我が家の事はちょっとパスして、近くで出会った里の秋の便りで〜す!

小野の来住にある鴨池で真っ赤な紅葉に出会いました。こんなに紅いのって滅多にないかも?
池では家族連れが、冬鳥の鴨に餌をあげていましたよ〜ここは越冬地の老舗だけあってよく慣れているみたい。
この近辺は、権現ダムや平荘湖、そして加古川や溜め池と冬鳥観察にうってつけ!
オナガガモとヒドリガモは、あまり警戒せずに、子供のまく餌につられて、陸に上がってくる者までいます。



吊るし柿に、季節と共に暮らした懐かしい思い出が蘇る

里の暮らしに浸れる有馬富士公園の展示民家

三田市の県立有馬富士公園は、四季折々の美しさが楽しめるお薦めスポット
広大な公園では、深まりゆく秋の景色を堪能しながらのんびりと散策
澄んだ空を眺めても遠くの山を眺めても、自然がそこにあると実感
しかも、様々な施設に加えて綺麗な展示花壇なども充実〜
週末は、家族揃って身も心も自然学習っていいでしょ!

公園の様子をもう少し‥‥
  


  



こんな所で寝そべってみたい〜!
実は、演出の人形で〜す

  
ドウダンツツジの見事な紅葉


みんなで北播磨へツーリングに行った時
ちょっと、時間に余裕が出来たので途中下車?
里山の秋を楽しみました〜!
で、このアングル?

4WDは、オフロードをぐいぐいと〜アウトドアは体で味わうものですね!感謝

最近の急な冷え込みで、我が家のモミジも少し色付いてきました。
ケヤキもパラパラと落ち葉を飛ばして、いよいよ木枯らしの季節か〜?
でも、残された秋をもっと楽しみた〜い!って思ってるんですけど‥‥‥

 
閉じる