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パッケージは、イルカのマークが目印、裏面にはア−シングの概要がわかり易く解説され
折り畳みの内面には、作業要領が詳しく書かれている
 
ア−シングキット
  
 ア−シングキットも話題になりだした頃に発売された物は、1万円ぐらいはしていて、どうかな〜って思ってました。 

 ところが、普及品が出だすと凄いですね〜! 知らぬ間に1980円ぐらいの色んな商品がチラシを賑わしてました〜! 

 さて、そんな中で今回一押しする商品は、何が違う? 

 オージョイフル西神戸店で買いました。 

 これは良いって、ついにマイカーに取付けさせたのは、何よりも配線を自由にカット出来るって仕組みでした〜! 

 しかも、驚きの税込み1580円〜!! 

 実のところ、ア−シングの効果は知ってましたので、DIY用っていうか切り売りコードとかをバラ買いしてしようかなって。 

 そんな時に、売出しコーナーに吊ってありました。 

 5メートルの配線と圧着端子などがセットされて、バラで買ったらいくらになる?!って感じ〜 

 自由に切って作れる良さは、レイアウトに合わせて無駄なくスマートに取りまわせる事。 

 従来のキットで、長、中、短って適当に用意された物は、結構中途半端で帯に短し襷に長しそのもの。 

 取付けポイントを妥協したり、線が引きつったり、とぐろを巻いたりと美観に限らずメンテナンスにも支障をきたしかねません。 

 その代わりというか、心配なのが端子の圧着!? 

 ところが、ハンマーで叩いて潰せばいいって、丁寧に手順書が内面に書かれています。 

 さらに、ハンダが有ればコテかミニトーチで溶かし込めば言う事なしです。 

 実際の取付けでは、圧着ペンチを使用しましたが、各配線作りは全く問題なく出来ました。 

 しかも、ご丁寧にカット済みの熱収縮チューブまで付属していて、末端の補強になります。 

 以下の取付け例は、マイカーへの超適当(手抜き)事例ですので念のため〜、しかも余らせても仕方ないのが普通ですよね!? 

  

デミオに4ケ所取付けた様子 
左右エプロン、バルクヘッド、シリンダーヘッド 
ヘッド部は、エンジンハーネスのアース線と共締 
オルタネーター部は、作業性が悪いのでパス!
これだけ余りました 
コンパクトなエンジンルームで、ポイントも最低限? 
配線が2メートルと端子類、2セットで3台いけるかも? 
作りかけのは、シュラウドへの取付けを途中でパスした為
<キットの内容>

ケーブル5メートル(片方に6ミリ端子取付け済み)
バッテリーマイナス部ターミナル
端子(6ミリ×9、8ミリ×1、10ミリ×1)
M6ボルト×3、M6ナット×4
熱収縮チューブカット済み×15
タイラップ×10


カット圧着が面倒なら加工済みタイプでも充分2押しです〜
 

   
 

  ここに紹介されている情報は、現時点でも内容が正しいか否かは不明です。
 もし、購入等を検討の際は事前確認などの注意が必要です。

 
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