その他

 
 ミッションオイルフィラーキャップ
  
 2スト車の場合、クランクケースは、ガス交換の作動室(ピストン裏側でポンピング)になっています。 

 その為、4スト車でいうブローバイガスは、そのまま新気に混ざってシリンダーへ吸入されることになります。 

 また、ミッションケースは、クランク室と分離されていますが、別にブリーザーホースは設けられています。 
 

  
 キャップを外して、メッシュブリーザーホースが付いてました。 

 2ストのミッションケースでは、はったりと見られても‥‥‥ 
 

  
 偶然にも、ドライバースタンドで処分販売されていました! 
  
 お陰で、定価2000円程もするのに、700円余りで買えました。 
 
  
たかがキャップ、でもここは、カウルの外になるはず!
 
はったりではなく、さりげなく本物の輝きを放っています。
 

 
 
 リヤブレーキペダル
  
 コワースのバックステップをこわ〜すのは誰だ!(寒〜) 
  
 いいえ、壊れているのを直しています〜 

 左右ともに、転倒でひん曲がっているのを綺麗に戻し 

 可動部は、モリブデングリスアップでスムーズな動きに 

 そして、ブレーキペダルのぶっとんでしまった先は〜〜? 
 

  
 ブレーキペダルの先は、M6のネジ山ごと彼方へ 
 
   
 M8のネジをタップで立て直します。 
 
  
パーツを取り寄せたところでM6で不安定な取付になるだけです。
 
そこで、M8のヘックスボルト(ヘキサゴンソケットヘッド)で製作‥‥付けただけ
 
ラバーホースを挟んで圧縮すると、適度に回るし、ぷくっと膨らんで滑り止めにいけてる〜!
 
ボルト先端には、ナットを取付けWナット状態とします。
 
こうすることで、緩み方向に繰返し踏まれても、緩まないようにします。
 
どれもステンレスですから、見た目もまずまず、消耗してもいくらでも取替出来るしグッドです〜!
 

 

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