フロントフォーク |
フロントフォークは、倒立式のフルアジャスタブルタイプです。 スプリングのプリロードアジャスター、ダンパーの圧縮側及び伸び側のアジャスターとすべてが調整可能! まさにレーサーの足! と言う事で、メンテナンスと化粧直しに決定!
|
外観を清掃され、分解点検を待つ倒立フォーク まずは打痕などを目視検査します
|
キャップを外してオイルを抜き取ります オイルはもれて無くても、少しづつ減ります およそ半分の200CCぐらいになってました!
|
インナーロッドからキャップを取外し |
分解点検中のフロントフォーク 各部の摺動の痕、スプリング自由長、曲がりを手ェック 消耗品は交換します
|
ホワイトボードで計算して、オイル粘度を調整 油量を正確に注入する為、ノギスで油面を測っています
|
組付けて、普通なら出来上がり〜! でもプロジェクトはまだまだ続く〜?
|
|
||
化粧直しのための下処理をします 左側が磨き実施分で右はまだの分
|
||
マスキング後にサフェーサーで下地塗装をします |
ゴールド塗装後にクリアをしっかりと塗ります |
すべての作業が終了し、出来上がったフロントフォークです。 といってやった事と言えば、メンテナンスと粘度調整と化粧直し でも、何か高性能な予感が〜! ‥‥ゴールド効果でしょうか?
|
閉じる |