リヤショック

 
  
   リヤショックの構造は、フルフローター式と呼ばれるモノショックです。 

   ダンパーのフリクションの低減とともに、リンクレバー比により、最適な効果が得られます。 

   しかし、このタイプで重要な点は、リンク等の可動部がスムーズに作動する事です。 

   もし、ガタ等の不具合があるとこじてしまい、まともに作動出来ないって事です。 

   それだけ、リンク部には大きな力が加わるという事です。 

   ショックについては、SP仕様は、リザーバタンク別体式のフルアジャスタブルタイプが奢られています。 
 


 
  
 取外したリヤショック 

 クッションレバーと同じく汚れています。 

 でも、これがダンパーオイルの洩れかどうか? 
 

  
 とにかく洗浄! 

 スプリングを圧縮して取外し、ダンパーの作動は‥‥‥ 

 一応OKの様なので、とりあえず組付けます。 
 

  
 クッションリンクは、しっかりと洗浄し点検します。 

 カラー、ボルトも磨き直して、モリブデングリスに変更! 
 

  
 スイングアームとともにリヤショックまわりを組付け 
 

 

フレームにリヤサスペンションが組付けられました。 

あれ?リザーバタンクが知らぬ間に、ゴールドに〜! 

峠で見かけ倒しに終わったら、その時は‥‥‥!! 

(オーリンズって、はっきりと言えば〜?) 

‥‥‥
 

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